|  イラスト   |  映画   |  Me   |  メール   |

仕事カテゴリー:  News   |  雑誌  |   日常  |   書籍  |   イラスト  | 壁画  | 展示  
Img_47e73396ada71795a4ab693ee6a2ae11
有限会社マン・フュージョン・システム様の新しいウェブサイトのトップ画とリクルート用ページのイラストを担当させていただきました。

有限会社マン・フュージョン・システム  (Click!) 

レストランやカフェ事業以外にも、卓球ラウンジの経営や、ドッグカフェ、音楽やアートなどといった多彩なカルチャーを発信している会社として、イラストにもそういったモチーフをたくさん描かせていただきました。


Img_e36a2fd018e22fbb9900ead8fc0bb5b7
リクルートページのイラストには、壁画を描いた中目黒おまもりを舞台に絵を描きました。
Img_aa3b614652f22f7b6af7d50b2cbcd0b8
壁や窓に描いたイラストもウェブサイトで少し見ることができます♪
Img_a735703f9d7d5088c6d7431f785a02ed
(株)テンナインコミュニケーション様の壁画を担当させていただくようになって、
もう4年ほど経ちますが、現在でもオフィスの様々なことに携わらせて頂いております。

テンナインは通訳・翻訳・語学習得のための人材派遣の会社ですが、
多種多様な形式で会社をPRすることで幅広く支持されている会社です。

アートを用いるのもそのひとつ。
Img_c2bd87fbea86dbc23c73108db8cd66c6
Img_e4eac04eed42a237152b84c80f3c5915
Img_e985e73928461c91ac70805edd41be41
Img_8a01d6d707a07ae9e1638794e4250b6e
Img_8ec164b69e789ce09af88710573e39e1
Img_8e845cb17647a7d9c05c5c90f2f33543
現在もまた新たな壁画を製作中ですので、後日アップしたいと思います!
Img_484aef9e31a0bf2ee957e3530828a4ba
保険代理店、ムラ・アソシエイツ様のご依頼で
会社のパンフレットのイラストとデザインを担当致しました。

ムラ・アソシエイツは自由が丘の街角にある、こぢんまりとした
居心地の良い保険代理店です。

保険はあくまで、何かあったときのためのもの。
できるだけ安心して人生を楽しんでいただきたい。
それをモットーに働いているムラ・アソシエイツの社風に合うような
気持ちの良いイラストを描いてみたつもりです。

裏表紙も広げると一枚の大きな絵になります。↓
Img_92c405479f0357f0ae84fe3d1e2b4eb2
Img_55a718036952b93d8fe771db149a8784
Img_13ed0b6a04fc0276aea556d0f3ffc503
公益財団法人・東京都福祉保健財団の平成29年度事業案内のイラストを担当致しました。

「都民の幸せな暮らし」をテーマに、バリアフリー、多目的トイレ、保育、
そして多様性などを取り入れたイラストにしてみました。


公益財団法人・東京都福祉保健財団HP  (Click!) 
Img_55791e925f6459d9a2583bf886a588f6
大島花子さんのシングル「ヨイトマケの唄」のジャケットイラストを担当させていただきました。

「ヨイトマケの唄」は美輪明宏さんが作詞作曲した60年代のヒット曲です。
労働者を歌った曲とのことで、それを感じさせる独特なリズムがあります。

大島さんのお父様の坂本九さんもこの曲をカバーされていたとのことですが、
坂本さんは、ご自身のお母さんのことを想われながら、
大島さんは息子さんのことを想われながら歌われているのだそうです。

同じ曲でもいろいろな捉え方ができていて良いですね。

ジャケットのイラストは私の子供の頃の記憶を思い返しながら描き下ろしました。
大島さんの伸びのある歌声が、今までと違った同曲の雰囲気を作っています。
発売は5/24です。店頭で見かけたらぜひ手にとってみてください。

大島花子さんホームページ  (Click!) 
Img_1afa084667c688a8519308602bbcd58c
個人様のご依頼で家族のポートレイトを描かせていただきました。

ミュージカルや音楽が好きな奥様と一緒に、家族全員(猫ちゃん3匹も一緒!)で
音楽を表現しているシーンです。

個性豊かなママパパと息子さん、そして猫ちゃんたちを描くときは、
どんな設定でどんな服を着せようかな〜とか色々想像が膨らみます。

個人様からのご依頼もおまちしております◎

Img_e0167f9998f477d383eee592b563a188
ビッグベン。この日はテロがあった直後ということもあり、橋にはいくつも花が添えられていました。


3/30〜4/12までイギリスへ行ってきました。

ロンドン→ブリストル→フルーム、という旅路でした。
ブリストルはバンクシーで有名な町ですが、
英国人にとっては住みたい街no.1だそうで、その人気の理由が伺い知れました。
フルームはバースから近い街で、車でもブリストルから40分くらいで行ける距離です。
とても小さな田舎町ですが、古い英国の町並みがそのまま残っていて大変綺麗でした。

合計2週間もいましたが、結局2週間ではちょっと足りないな、という感想です。
イギリスはどんなに小さな街であっても、その町の特色が失われない
まちづくりがされているので、もうすこし長く滞在できたら良かったなと思います。

今回も旅行中にいろいろイラストを描いたので一部載せたいと思います。




Img_acc2369542405993caba368ae452dec6
ピカデリー、エロスの像。昔から変わらず待ち合わせ場所として賑わっています。
Img_47c65d48bc44ce39a1ba9774e46462e9
ボウイ出身地のブリクストン。壁には彼へのメッセージがたくさん。
Img_0b88f02562dd3abe49e8dfe3c4c26889
宿泊していた場所の近所のポスト。
Img_af6983f78a87ee90944a2a70fad6c242
こういった公園やスクエアが沢山あって羨ましい。
Img_59f877cf329b9fe4e63ad23264fac586
ブリックレーンにて。
Img_e738000e32442465131081bfbefc5663
グリーンパークにて。
Img_4c174b7b0aed8abcbc1e74fe2b52375e
ブリストルにて。バンクシーと港と自由の匂いのする街でした。
Img_83d24a8adfdef1bb2608bb037b67046c
教会の庭にも気持ちの良い公園。
Img_92530c75fddacf86a0477eb914a8d058
港が近いからか、川が街の中心にあります。
Img_8ca5dc3a28e0b92a0d5450937c457bb7
旅行中はずっとお天気に恵まれました。
Img_a1608dc0b875310403c7945026a3e07f
フルームの古い町並みが素敵でした。
Img_845af3b224d3c4ace7a2512df0dad8b2
最後のまたロンドンにて。


今回の旅行中は雨が一度も降らず、毎日気持ちの良い太陽が夜の8時くらいまで続いていました。
気温も20度まであがり、Tシャツで過ごす日もありました。

イギリス人というのは本当に太陽が好きなのだな、と思われる風景になんども巡り会いました。
カフェのテラス席で、影の当たるテーブルはガラ空きで、陽の当たるテーブルは満席、とか、
公園の日陰部分にはまったく人がいないのに、陽の当たる芝生部分では皆ごろごろしていたりなど、
わかりやすくて面白い国民性だな、と感じました。

あと旅行中はリンゴを沢山食べました。手に収まる小さなリンゴ、私はコックスというリンゴが好きなので、毎日2〜3個は食べていたと思います。果物が安いのはイギリスの大きな魅力ですね。

あと、やはりなんといっても公園が素晴らしいです。昼食を街中の芝生でゴロンとしながら食べる、というのは、エバーグリーンの芝生がそこら中にあるイギリスならでは。これは本当に羨ましいと感じました。

また、当たり前のようにいろんな国籍の人が賑わっているロンドンの姿ですが、Brexitによってやはり変わってしまうのかな、と思います。私の友人はそのせいで今後UKは衰退していくだろうと言っていましたが、迎え入れて出来た多様的な文化がなくなることはやはり残念に思います。
Img_62378315e14e44094c018f603106e84b
名古屋の情報誌、月刊ケリーにイラストを描かせていただきました。
4/17開業予定の「JRゲートタワー」をはじめ、
ニュース・ニューオープンがいっぱいの名駅エリアの特集でのイラストでした。
表紙のあしらいイラストから、中身の地図イラストまで担当致しました。
Img_93f6e6e062a011a26eb95eb7fc7ba79f
Img_cfe5d5eafd57658e98c7ae85a53047d5
Img_53cee2eaaa345e50b3ef829291811b47
名駅エリアにあるランドマークを地図で紹介致しました!
Img_dd393f56fdb54b9746079fe99ae3d514
ところどころ挿絵も入れさせていただいてます。
Img_3f198acc5041f79fd80330433228b35c
表紙のあしらいイラストです。

名古屋は好きな街なので、はじめて絵を描かせていただいて嬉しかったです。
また行って古いカフェ巡りしたいなぁ。